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コールセンター就業者向けYouTube大学 「CCユニバーシティ」、4月1日に開学


日本最大級のコールセンター人材教育プラットフォームを構築



プライムフォース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:澤田哲理)は、コールセンターで働く人のためのYouTube大学、CCユニバーシティを、2022年4月1日に開学します。

2022年内に5コース50講座250動画を制作し、日本最大級のコールセンター就業者向けの学習プラットフォームを目指します。コールセンター業界が抱えるサービス品質低下やデジタル化推進の課題を解決するため、顧客接点の最前線で必要とされるコールセンター運用知識とデジタルテクノロジー活用の両面から学ぶ機会を無料で提供します。



■CCユニバーシティとは

1.無料で学べる、コールセンターで働く人のためのYouTube大学

2.自ら学ぼうとするすべての人に、「いつでも・どこでも・なんどでも」チャンスを提供

3.幅広い知識領域をカバーし、コールセンターのデジタル化を推進するキャリア創出を目指す



【ホームページ・チャンネル情報】

・CCユニバーシティホームページ https://cc-university.jp/

*2月からプレ公開し、利用者ニーズの調査や動画制作体制が整ったことから、4月1日に正式に開学します。


■コールセンターの就業者のキャリアを支援する5コース6分野

現場のオペレーターからマネージャーや経営に近いレベルまでをカバーする5コースを順次開講します。

各コースは6つの分野別に整理され、講座はYouTubeチャンネルから無料で視聴できます。


■CCユニバーシティ誕生の背景

1.コールセンター業界の労働力不足・必要とされる人材の変化

日本のコールセンター業界の就業人口は約100万人と言われ、企業の顧客接点の中心的な役割を担っています。しかしながら、近い将来、コールセンターは労働人口の減少や採用難から、従来の人海戦術的な運営方法ではサービス品質の著しい低下を免れません。AIやチャットボットなどのデジタル技術を活用した顧客接点への変革が求められています。


2.顧客対応の現場とデジタルテクノロジーの両面を理解する人材の必要性

コールセンターのデジタル化には、顧客サービスの運用とデジタルテクノロジーの両面を理解する人材の教育・育成が必要です。しかし、多くの企業や教育機関がAIやテクノロジー分野に関する知見を無料で公開・提供するようになっているのに対して、コールセンター業界では依然として社内研修や有料の社外研修に重点が置かれています。コールセンターの就業者には、顧客対応の最前線を体験し、デジタル化の推進に寄与できる可能性のある人材は多くいますが、自ら知識を体系的に整理し、学ぶことは容易ではありません。


3.就業者に自ら学ぶ機会を提供し、コールセンターのデジタル化を推進

CCユニバーシティでは、職位レベルに応じた幅広い知識領域をカバーし、コールセンター運用とデジタルテクノロジー活用の両面から学ぶ機会を無料で提供します。デジタル化に対応したコールセンター人材の育成・キャリアの創出により、コールセンター業界が抱えるサービス品質低下やデジタル化推進の課題の解決を目指します。


■今後の事業展開

無料のYouTube講座に加えて、以下の事業を展開します。

1.経営視点のコールセンターアセスメント実施・人材育成計画・教育プログラムの策定

2.カスタマイズ研修動画制作・実地研修への講師派遣

3.修了証発行のテスト付きコース、資格制度の構築・学習テキストの開発


■会社概要

会社名 : プライムフォース株式会社 / Primeforce Inc.

役員 : 代表取締役 澤田 哲理

設立 : 2019年2月

事業内容 :  顧客接点最適化に関連するコンサルティング/人材教育

        IT/オムニチャネルシステム活用に関するコンサルティング



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