top of page

1
SD検定試験とは
SD(サポートデジタル)検定試験は、コンタクトセンターに従事する人材がDXの基礎知識とデジタル技術を活用するスキルを習得し、デジタル化したカスタマーサポートの課題に対応できるデジタルネイティブな人材の育成を目的とした資格試験です。
本資格を活用してデジタル技術の理解と実践的な応用力を高めることで、企業のDX推進を支援します。

2
3つの資格
SD(サポートデジタル)検定試験は、役割や職務、それらに要求される職能により3つの資格で構成されています。いずれも、社内外のステークホルダーと連携しつつ、カスタマーサービスのデジタル化を推進する人材の知識とスキルを認定します。
3つの資格にそれぞれ認定条件があり、基礎知識取得を認定するSDパスポートは、Eラーニングの受講とミニテストで資格が授与されます。SDスペシャリストとSDストラテジストはそれぞれ、検定試験(Web形式でのテスト)の合格により認定されます。


bottom of page






