top of page

​試験概要

デジタル技術の普及に伴い、顧客が企業に求める期待はますます多様化し、企業はより高度でパーソナライズされた対応をプロアクティブに行うことが求められるようになりました。こうした変化に対応するため、企業はデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進が必要不可欠となっています。

SD検定試験とは

SD(サポートデジタル)検定試験は、コンタクトセンターに従事する人材がDXの基礎知識とデジタル技術を活用するスキルを習得し、デジタル化したカスタマーサポートの課題に対応できるデジタルネイティブな人材の育成を目的とした資格試験です。

本資格を活用してデジタル技術の理解と実践的な応用力を高めることで、企業のDX推進を支援します。

2

3つの資格

SD(サポートデジタル)検定試験は、役割や職務、それらに要求される職能により3つの資格で構成されています。いずれも、社内外のステークホルダーと連携しつつ、カスタマーサービスのデジタル化を推進する人材の知識とスキルを認定します。

3つの資格にそれぞれ認定条件があり、基礎知識取得を認定するSDパスポートは、Eラーニングの受講とミニテストで資格が授与されます。SDスペシャリストとSDストラテジストはそれぞれ、検定試験(Web形式でのテスト)の合格により認定されます。

8.png

3

試験と申し込みの流れ

受験の流れはとても簡単です。専用の申し込みサイトからさっそく申し込みをスタートしましょう。

並んだ本

SD検定ブログ

キーボード

​お問い合わせは
こちら

TOPへ戻る

bottom of page