top of page
執筆者の写真Primeforce

2021年9月22日|第1回サポートDXサミット開催


プライムフォース株式会社が幹事企業として参加する、サポートデジタル協会発足後初の『Support DX Summit 2021』を開催



『Support DX Summit 2021』は、デジタル技術を活用した革新的なカスタマーサポートを提供する企業や活動を表彰することを目的として、一般社団法人サポートデジタル協会(以下、SDI)が主催、今回が初の開催となります。SDIは、2021年9月16日、同業界のDX推進を目指して企業5社を幹事として発足しました。プライムフォース株式会社は、幹事企業の1社として参加しています。



本アワードの趣旨

本アワードは、デジタルを活用した革新的な顧客体験を創出する企業やサービスを発見し、共感する場を創出します。従来のカスタマーサポートの評価基準である「コスト削減効果」や「KPI向上」ではなく、「顧客体験へのインパクト」を与える取り組みを表彰することで、市場とユーザーに新たな価値をもたらす機会創造を目指します。


開催概要

開催日時:2021年9月30日(木)13時~オンライン配信のみ。

配信会場:Cyber Agentイベントホール(渋谷スクランブルスクエア)

 上記URLの右上の視聴ボタンをクリックしてお入りください。

選考方法:ノミネート形式

  • 一次審査:Support DX Summit 選考委員会による審議 (すでに終了)

  • 本選審査:Support DX Summit 審査員によるポイント投票 (9月30日)


30社超から本選審査にノミネートされた9企業・組織

・Wix.com Japan株式会社

・株式会社セブン銀行

・ヤマト運輸株式会社

・株式会社三越伊勢丹

・株式会社SBI証券

・三井ダイレクト損害保険株式会社

・株式会社ベネッセコーポレーション

・福井市

他1社


審査員

審査員はカスタマーサポート業界を牽引する先進企業、カスタマーサポートの第一線で活躍をする企業リーダーや学者の方々をお招きしました。

・三木香氏(株式会社ミックデザインワークス 代表取締役)

・大木清弘氏(東京大学 経済学部准教授)

・砂金信一郎氏(LINE株式会社 AIカンパニー CEO)

・大坂祐希枝氏(大坂カスタマーサクセス研究所 代表)

・山田和弘氏(株式会社メルカリ 執行役員)


審査基準

『サポートの”あたらしい”はここから始まる』をコンセプトに、Innovative (すごい!)、Sensational(かっこいい!)、Convenient(べんり!)の 3つの評価軸におけるスコアの合計値で評価し、「顧客体験にインパクトを与えたSupport DX」の上位9社を表彰し、アワード当日に大賞1社を発表いたします。


一般社団法人サポートデジタル協会 (SDI)

活動概要:

・カスタマーサポート領域におけるデジタル人材の育成

・先進的なDX事例の発掘・研究のためのアワードイベントの開催 ・資格制度の企画・運営、ならびにコンテンツの配信

幹事企業:

 ・株式会社AI Shift

 ・カラクリ株式会社

 ・モビルス株式会社

 ・りらいあデジタル株式会社

 ・プライムフォース株式会社







閲覧数:23回0件のコメント

Comments


bottom of page