プライムフォース株式会社が幹事企業として参加する、サポートデジタル協会発足後初の『Support DX Summit 2021』を開催
『Support DX Summit 2021』は、デジタル技術を活用した革新的なカスタマーサポートを提供する企業や活動を表彰することを目的として、一般社団法人サポートデジタル協会(以下、SDI)が主催、今回が初の開催となります。SDIは、2021年9月16日、同業界のDX推進を目指して企業5社を幹事として発足しました。プライムフォース株式会社は、幹事企業の1社として参加しています。
■本アワードの趣旨
本アワードは、デジタルを活用した革新的な顧客体験を創出する企業やサービスを発見し、共感する場を創出します。従来のカスタマーサポートの評価基準である「コスト削減効果」や「KPI向上」ではなく、「顧客体験へのインパクト」を与える取り組みを表彰することで、市場とユーザーに新たな価値をもたらす機会創造を目指します。
■開催概要
開催日時:2021年9月30日(木)13時~オンライン配信のみ。
配信会場:Cyber Agentイベントホール(渋谷スクランブルスクエア)
上記URLの右上の視聴ボタンをクリックしてお入りください。
選考方法:ノミネート形式
一次審査:Support DX Summit 選考委員会による審議 (すでに終了)
本選審査:Support DX Summit 審査員によるポイント投票 (9月30日)
■30社超から本選審査にノミネートされた9企業・組織
・Wix.com Japan株式会社
・株式会社セブン銀行
・ヤマト運輸株式会社
・株式会社三越伊勢丹
・株式会社SBI証券
・三井ダイレクト損害保険株式会社
・株式会社ベネッセコーポレーション
・福井市
他1社
■審査員
審査員はカスタマーサポート業界を牽引する先進企業、カスタマーサポートの第一線で活躍をする企業リーダーや学者の方々をお招きしました。
・三木香氏(株式会社ミックデザインワークス 代表取締役)
・大木清弘氏(東京大学 経済学部准教授)
・砂金信一郎氏(LINE株式会社 AIカンパニー CEO)
・大坂祐希枝氏(大坂カスタマーサクセス研究所 代表)
・山田和弘氏(株式会社メルカリ 執行役員)
■審査基準
『サポートの”あたらしい”はここから始まる』をコンセプトに、Innovative (すごい!)、Sensational(かっこいい!)、Convenient(べんり!)の 3つの評価軸におけるスコアの合計値で評価し、「顧客体験にインパクトを与えたSupport DX」の上位9社を表彰し、アワード当日に大賞1社を発表いたします。
■一般社団法人サポートデジタル協会 (SDI)
活動概要:
・カスタマーサポート領域におけるデジタル人材の育成
・先進的なDX事例の発掘・研究のためのアワードイベントの開催 ・資格制度の企画・運営、ならびにコンテンツの配信
幹事企業:
・株式会社AI Shift
・カラクリ株式会社
・モビルス株式会社
・りらいあデジタル株式会社
・プライムフォース株式会社
Comments