コールセンターの構築と改善のプロフェショナル
  • HOME
  • サービスメニュー
    • プラットフォーム選定
    • コールセンター改善支援
    • 委託先管理
    • 人材開発トレーニング
  • COMPANY
  • Contact

クラウドコールセンター
​プラットフォーム選定

Cloud Call center Platform Selection

■■■ 課題 ■■■


システム導入時になぜコンサルティングが必要なのか?

新たなシステムを導入する際、現状や要件を確認し、それをシステム部門やシステム開発事業者に伝え、開発を進めます。
​これを実施するために、なぜコンサルティングが必要なのでしょうか?
理由は3つあります。
① コールセンター業務を整理しないまま、現状の運営状況や要望をそのまま新システムに移管すると、開発などで莫大な費用がかかるケースがある
② システム開発事業者がコールセンター事業や人材派遣業を有している場合、移管後の運営利益や運営のしやすさを見込んだ提案になることがある
③ システム開発業者に支払う保守料や管理費などが必要以上に含まれていることがある

コンサルティング会社は何を基準に選べばいいの?

コンサルティング会社は以下のような視点で選ぶと良いでしょう。
・ ​コンタクトセンターのことをよく知っており、「システムでできること 」と「運用で対応できること」の判断ができる
・ コンサルティング会社が
システムの代理店事業や開発事業に直接的に関わっておらず、中立的な立場で評価できる
・ システム選定において、グループ企業の資本関係の影響を受けず、偏りなく客観的な選定ができる

■■■ 解決 ■■■


システム開発者 × センター運営管理者 × コンサルタント の三位一体でうまくいく

”餅は餅屋” というように各社の専門性を生かしつつ、各社が中立な立場で、相互に協力してプロジェクトを成功させていく。このような独立した関係性が、高い技術力と高い競争力を保つことになります。プライムフォースはコールセンター業務に精通したコンサルタントが、業務を見える化して整理・分析し、システム導入に必要な要件をまとめるだけでなく、運用的に最優先で改善が必要な内容についても報告いたします。

システム導入の費用対効果(ROI)が重要!

しばしば、システム導入が目的となり、その効果を把握していない企業があります。システム導入によるROIの算出、さらには運用改善で効率化できたROIを算出することで、システム部門と運用部門の双方の効果を測ることができます。

選定では、RFPの説明会や質問回答は弊社が主体となって対応し、選定の明確な評価報告書をご提出いたしますので、システム開発業者決定から社内承認までがスムーズになります。

■■■ 支援サービス ■■■


クラウドコールセンター プラットフォーム選定支援

画像
システム導入が目的とならないよう、初めに現状調査を行い、いま抱えている問題点や運営方法を確認し、中長期のゴールを明確にします。

調査結果をもとに、必須機能や優先的に取り入れたい機能を整理し、RFPを作成します。RFP説明会や質問回答、評価、報告書まで実施しますので、スムーズにシステム開発事業者決定とその後の社内承認が進められます。決定後もシステム開発事業者に丸投げすることなく、合意プラン策定まで支援し、導入時の「こんなときどうする?」「開発業者が言っている内容でいいの?」にも対応いたします。

選定支援パック 90万~
※センターの数・チャネル数を考慮し、別途お見積り致します。

お気軽にお問い合わせください

プラットフォーム選定に関するお問合せ

■■■その他のプラン ■■■

コールセンター運営改善支援パック

Picture
コールセンターマネジメントについて、体系的に理解し、自主的な活動ができるよう支援します。

委託先管理 改善支援パック

Picture
SOW(業務仕様書)、SLAの記載内容の見直しから日常の委託先管理について、改善点を確認し、6か月~1年かけて改善支援します。

人材開発トレーニング

Picture
キャリアパスに合わせ、幅広い​トレーニングメニューから選択できます。研修目的に合わせて時間・日数のカスタマイズもできます。
Picture
Picture

Company

プライムフォース株式会社
〒 106-0032
東京都港区六本木2-2-6 福吉町ビル6F
TEL 050-3000-4455
sales@primeforce.co.jp
HOME
会社概要
お問い合わせ
プライバシーポリシー
画像
© COPYRIGHT 2020. ALL RIGHTS RESERVED.
写真はクリエイティブ コモンズにしたがって使用されます。 Sebastiaan ter Burg, Tim Reckmann | a59.de, Rawpixel Ltd, Generalnoir, RETTER Seminar Hotel Bio Restaurant
  • HOME
  • サービスメニュー
    • プラットフォーム選定
    • コールセンター改善支援
    • 委託先管理
    • 人材開発トレーニング
  • COMPANY
  • Contact